やっぱり昭和人だわ!俺は(笑い)

ブログ アーカイブ

2008年6月25日水曜日

昨日のCME225を見て感じたこと

PER的にみても可也割高ではあるものの あまり日本株を下落させたくないという胴元達の事情があるのかもしれませんね?
所詮日本株は彼らの強い意志の中で動いていますので 素人の考えている常識道理は通用しないのかも知れません。
それでも
9月ものP115やP110の買いを考えみましたが 捨てたつもりで仕込むにしては意外と値段が高いですね。
プットのボラが非常に高いと言うことは私と同様に相場の行方に不安を抱いてる人たちが多いと言うことなのでしょう。
仮に上手いことことが運んだとしても 9月SQ時の着地点を予想してみた場合 決して心から安心できる予想価格でもありませんし 現時点のOP価格ですとリスク対比で考えた場合 決して投資的には魅力があるとは思えませんでした。
あくまでリスクヘッジの掛け捨て保険ですね。

0 件のコメント: