やっぱり昭和人だわ!俺は(笑い)

ブログ アーカイブ

2008年6月28日土曜日

解らない時は先ず基本から…

と言うわけで CAC40 DAX FT100 NYダウ NASQ 日経225 日経225ドル と此処までのチャートを見ながら原点にかえって 今回の上昇スタート時から今回の天井 今年の安値及び先週までのポジションを 出来るだけ表化してみました。
今回の上昇相場の上昇率はNYダウはが97.26%の上昇、FT100が106.07%の上昇。
 DAXは272.43%の上昇と群を抜く上昇率でした。
ちなみにCAC40は156.88% NASQは158.14% 日経225は140.69% 225$建ては146.19%といったところです。

今回の上昇相場を一番初めにスタートさせたのは 云うまでもなく世界の指標であるアメリカ株です。
NYダウ NASQともに02年10月11日週からです。
遅れること5ヶ月でヨーロッパ各国が…更に1ヶ月半遅れで日本となるわけです。

アメリカが最長でダウNASQとも60ヶ月の上昇期間(021011より071012まで)ダウは3月安値を更新しましたので今は 下落8ヶ月目を進行中となります。

先日来羅針盤といっていたCAC40は50ヶ月の上昇が終了して(070601で終了)先週今年の安値を更新しましたので下落開始から13ヶ月目を進行中となります。

日経225に関しては
上昇開始は一番遅かったのですが 実は下落の開始は世界に先駆け一番早く(46ヶ月の上昇)で今年3月まで12ヶ月下落その後2ヶ月チョッと上げて現在下落中3週が終わったというところです。(030502→070302→080321→080602→080627)

事あるごとに良く言うドル建て225ですと 上昇期間は僅か36ヶ月(030502→060512まで) その後下落し続け19ヶ月後の今年1月25日週に(24.05%下落)で一旦止まりました。
その後6ヶ月反発して現在は下落1ヶ月目となります。(半年かけてコツコツあげた分を僅か1ヶ月で57パーセントも下落しましたので(正確には今月2日が高値 しかも6月は未だ1日残ってる) 此れを如何見るか?ですが…(半年かけて19.66ドル↑ 一ヶ月で11.33ドル=57.62%↓)

休みで庄助さん状態で(ビールを飲みながら)書いていますので チョッと読み返してみましたが 手元に資料の無い方にはチョッと云うか随分分かりにくい内容なので 酔ってはいないつもりですが素面の時もう一度書く予定ではいます。

0 件のコメント: