やっぱり昭和人だわ!俺は(笑い)

ブログ アーカイブ

2008年6月12日木曜日

不思議な世界!

昨年秋頃だったでしょうか 
IBMのホームページビルダーを購入しました。
と言うのも自分もそろそろブログなるものを開設してみよう等と考えたからなのですが 手元にあると『其のうちに…其のうちに』と封も切らないまま時間だけが過ぎてすっかり忘れていました。
今月初めひょんな事から無料ブログサイトをクリックして侵入したのですが 『随分 親切なものがあるものだ!』借りられる容量も多いし 『日記を書いても一生かかっても埋めきれないだろう』と軽い気持ちで申し込みました。
 テンプレートもいろいろ揃っていてあっという間にマイブログが出来あがり 早速其の日の雑記を書いてみました。
数日間はそんなことがあったことすらすっかり忘れていましたが サイトからのメールで再び2日3日書き込んでみました。

 不思議なもので日記雑記にも関わらず 誰も訪れないというのは何とも寂しい気持ちになるものです。(此れも当初は考えてもいなかったので不思議です)
と言うことで早速あるランキングサイトに登録してみましたが(6月9日)誰かに読まれたと言う感触は全くありませんでした。
無料サイトですので訪問者カウンターなどはありませんので詳細は不明ですが 此のブログの存在は私以外の人間は誰も知らないはずですので 当然と言えば当然です。
登録したランキングサイトの処でも分野の最下位でスタートしたブログですので 近日中に一人でも訪問したら奇跡と思っていました。

当然のことながら 
3日間誰も訪れなかったことはランキングサイトの私のところに表示された数字を見れば一目瞭然です(覗いてもクイックしてくれないと数字として出ませんので正確には解りませんが…) 
 ところが突然今日昼頃 誰かが訪れてカウンとされる一行を親切にもクリックしてくれたらしい形跡が出ていました。

『いったい何が起こったの?』と思い まさかとは思いましたが 早速世界のGOOGLEで検索すると(一般的な検索方法の入力で) 何と此れも後ろのほうですが出ているではありませんか。
 更なる驚きは違う文字を入れて検索すると(ブログの名前そのもので検索すると)何と2番目3番目と複数に現れました。
此れには本当に驚きました。

一体どうなっているのでしょう?
何百万何千万以上の中から ゴミのような1週間前に開設した一ブログを探し出して載せているとは…。
兎に角不思議でなりません。
申し込んだアメリカの無料ブログサイトと何か関係があるのでしょうか??

0 件のコメント: