やっぱり昭和人だわ!俺は(笑い)

ブログ アーカイブ

2008年6月9日月曜日

原油とアメリカ株の先物を使ったロングショート

金曜日のアメリカの動きは 原油とアメリカ株のロングショートのポジションを我先に取ってきたものと思われます。 
彼らが暫くこのポジションをとり続けると年末を待たずに8月中にもWTIは150ドルを突破しそうです。株は逆相関で下がりますので 今年の安値を更新する下落が開始となるかも知れません。
暫くはドル安に走りそうですが 原油の極端な上昇に伴いインフレが加速されてきますので アメリカも早急に利上げせざるをえなくなります。(ここで一方的ドル安は止まりますが)その場合のアメリカ経済の行き先にどうしても明るさが見えてきません。
馬鹿ブッシュの一部取り巻き業態への利益誘導政策の綻びが一気に噴出しそうな気がします。
などと素人の考えた最悪シナリオにならない事を祈りたいものです。

近年は大きな戦争もなく平和な状態が続いていることは良いことなのですが 歴史的に見た場合 戦争によって増えすぎた人口が適度に調整され 地球上の一番大きな生物(人類)は適度なバランスを保ってきた面があります。
現状では地球上の人口は明らかに増えすぎてしまい 地球上の生物バランスが完全に崩れてしまったと言えます。
どう考えても今の世界人口は多すぎます。しかも困った事にまだまだ増え続けています。
自然界ではある特定の生物が極端に増えすぎてバランスが崩れてくると 種の保存の為今度は一気に増えた過ぎた生物は淘汰に向かいます。
自然の摂理ですので今後の人類の成り行きが心配です。
天然産物の高騰 食料不足 地球の温暖化 などなどの進行が極限に達した時 バランス確保の為に(勿論そんな表の理由で戦争は起こりませんが)何時の日か世界中に配備されている核爆弾によって一気に地球上の人口が減少する日がくるかも知れません。
地球上では相変わらず国単位の自国の利益のみ追求していきますので 結局人類は 過去に繰り返したような愚かな方法で自ら増えすぎた種(しゅ)を減らすしか方法はないのかも知れません。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ

0 件のコメント: