やっぱり昭和人だわ!俺は(笑い)

ブログ アーカイブ

2008年6月16日月曜日

ご心配なく!たまたま先物に携わった時間が遅いだけです!

暇ですので日頃感じた雑記を書きます。
デリバティブ商品が登場した初期の80年代から 特に90年代前半ころは日本人のトレーダーもアメリカで可也の人々が稼いでいたようです。
(ヘッジファンドのプレーヤーとして)当時で年収1億クラスもそこそこいたみたいです。
こういう書き出しですと 
皆さんは彼らのことをとんでもない優秀な頭脳の持ち主?とお思いでしょうがさにあらずです!
今とは大違いで殆どは『えい!やー!』のチンチロリンの博打打ちだったようです。
ほんの短時間で大部分の人達は消えてしまいました。(チンチロリンの博打運だけで生き延びられるほど甘い世界ではありません)
大いにご安心を…!

こんなことを発言すると又一部の人々から非難ごーごーですが 現在の国内のデーラーでも我々(皆さん)クラスは山ほどいる筈です。
何故なら世界の一流の胴元達は日本マーケットにおいては 我々個人投資家と全く同様に彼らこことをも同列のカモ達中と思っている事だけは確かですので…スタート時点では我々と五十歩百歩です。

0 件のコメント: