やっぱり昭和人だわ!俺は(笑い)

ブログ アーカイブ

2008年6月14日土曜日

ロングショートはなかった…

おはようございます。
先に先輩のブログに同じ内容の投稿をしましたので今朝は楽をして 下の書き込みの一部は其の時のコピーの貼り付けになります。
夜にチャート検証する予定ですので新たに感じるものがあれば書きたいと思います。

6月6日の米株下げと原油の上げが共にあまりにも強烈だったので 単細胞的にロングショートがくまれたのでは?と勝手に考えましたが その後の動きをみてもそれまでの動きをみても 規則的な逆相関関係など無さそうですね?

単純な思いつきだったと反省しています。
 今までの常識ですと金利の上下と連動させ債権と株をセットにロングショートしていたらしいのですが 此れとて日々の変動率でみていると 果たしてどの程度が本当だったのか? どの程度組まれていたのか?と疑問が出てきます。
もしかすると単順に資金の何パーセントかが移動するだけかも知れません…??良くわかりません。

胴元達の動きを私など素人が語ろうとすると 所詮落語に出てくる八っさん熊さん達の馬鹿丸出しのやりとり(会話)のようなピント外れの内容になってしまうことに気づきました。
ファンダ的には疑問だらけですが チャート的には底に近づいてきたと思える数字になってきましたので 世界的規模では金は唸るように余っている筈ですので?すかさず買いの手が入ると言うことなのでしょう。

胴元達の決算の集中する6-7月の期間は何もかも上に持ち上げて置きたいと言う本音だけは読み取れますが…
『こんなことを云うと 此れも八っさん熊さんの世界かなー?』

下記は無断で一部山本氏の資料を参考にさせていただきました。
 
金融機関              今年の決算予定

ベアー・スターンズ          6/13
リーマン・B               6/16
G.S                  6/17
M.S                 6/20
メリル・リンチ           7/17
ステート・ストリート          7/17
ウェルズ・ファーゴ           7/17
バンク.オブ.NY          7/18
シティバンク            7/18
ノーザン・トラスト          7/18
バンカメ                  7/21
JPモルガン            7/22
ワコビア           7/22
アメリカン・エキスプレス         7/23
AMBAC         7/25
MBIA         7/25
ABNアムロ          7/28
ドイツ銀行           7/31
RBS         8/1
BNPパリバ           8/1
ソシエテ・ジェネラル          8/1  
HSBC         8/4
スイス再保険            8/5
コメルツ銀行            8/6
バークレイズ           8/7
化け物ヘッジファンドは              ??
 

0 件のコメント: