やっぱり昭和人だわ!俺は(笑い)

ブログ アーカイブ

2008年6月27日金曜日

また々やってくれましたね!CTA!!

ちょっとした屁理屈理由があれば一斉に同一方向にポジション取りをしてきます。
前回言ったように足の早いのが特長ですので 原油先物とのロングショートは間違いないところですが 日本の今日の大きくギャップダウンして始る処に売りで入って行っても結局いいカモにされるのがおちです。
足の速い資金の利食いが終わると また何かの理由を切っ掛けに同一方向のロングショートでCTA筋が動きますので 多少のリバウンドには目を瞑むって 覚悟を決めてかかれば大勝利は間違いないかも知れません。(行き着く先は3月安値更新と決め撃ちすればの話ですが)
今回は両方とも3パーセント台の値動きでしたので 原油オンリーのちょうちん筋の相乗りはなかったのかも知れませんね?
最も今回は金なども対象になったようなので為替も(米ドル)含めCTAのオンパレードですね。
何時動いてくるのか解りませんので 彼らより一日早く動こうなどと考えるのは全く無理なはなしです。
『でも手口が見えていたのに ほんと悔しいなー!』

屁理屈は昨夜のニュースで皆さんご存知ですので書きません。
オペック議長が今夏には原油は170ドルになると発言したことが最終的なゴーサインと言うか?スタート合図の空砲になったようですね。
胴元もCTA筋も産油国も前回指摘したように同じ穴の狢ですので如何にでも操作可能です。
結局その他大勢が犠牲者となってゼロサムゲームは成り立つわけです。多分?
彼らの巨大な利益の陰では同じ規模の犠牲を強いられるカモが存在すると言う構図です。
其れがデリバティブでありCTAの仕組みなのです。

追記 8時10分
13540をきった瞬間から 本来であれば追加の売り浴びせ場面なのですが上記の理由で迷います!
息を切らさず更なる下落をさせるのか?一旦利食って止まるのか? 日本株はCTAの対象外なのか?(多分?)見当がつきません。
困ったもんだ!です。

0 件のコメント: